« この国のかたち | トップページ

2011.04.16

本人の許可なし、勝手に作る「ののさん」(野々山富雄さん)リンク

ネット見ていたら、なんとなく作る気になった「ののさん」(野々山富雄さん)のリンク集。

すべてのサイトに共通するのはそこに愛があるということ。
人柄、人徳ですなあ。

わかる範囲で時系列にしてみました。勝手の自分のコメントも(読み飛ばしてくださいね。)

■2010.02.28
野々山さんの結婚披露パーティー -ランド屋太郎
http://www.myanmar-explore.com/jpn/blog/index.php?eid=415

たぶん、探検部時代のお仲間でしょうか。
野々山さんの結婚式の報告。僕も出席させていただいておりましたが、とってもよく雰囲気がでております。
昔、早稲田、明治、駒大の探検部の人達はすげー!人間じゃないと思っていましたが、このころになると「ごく一部」をのぞいてみなさん割と普通です。でも大分やっぱり濃いですが・・

最後の「エイトマン」が良かったですね。
その後の二次会の本人情報によると、奥様にはまだそれ以上すごい芸は見せてないらしいです。
見せると危険なので、絶対見せてはいけませんとみんな言っていました。

こちらで奥様とのツーショットの写真も見れます。

■2008.4.16
屋久島ガイド列伝、野々山富雄(立志編)-紆余曲折?屋久島移住18年記 BY大久保昭二
http://blogs.yahoo.co.jp/parucon2007/6585074.html

いまは新居でしょうが、それ以前の伝説の屋久島のご自宅の雰囲気が分かるサイト。

写真に移る人々の表情がとってもいいですね。
屋久島の自然と撮られた方のお人柄のせいでしょうか?

屋久島情報もたくさん、興味ある方は一度覗かれてはいかがかと。

大久保さん、野々山さんのことをよくわかっていますね。
おたくで、変態で、寂しがりやなあたりがよくわかります。(すいません!)

■2004.11.22
NONOさんは探検冒険業界の寅さんだ!
- 辺境・探検・冒険ブログ MBEMBE ムベンベ(高野秀行のオフィシャル・ブログ)
http://www.aisa.ne.jp/mbembe/index.php?eid=25

お会いしたことはないが、話はたくさん聞かされた高野秀行さんのオフィシャルブログ。
ののさん、本人がコメント返しています。それもとっても面白いです。

寅さんは結婚しないまま、逝かれてしまいましたが、野々山さんはなんと結婚できちゃいました。
渡世人=冒険家をやめたどうかは、まだわかりませんが、野々山さんと結婚した奥様こそ最大の冒険家ではないかと思います。

コンゴにムベンベ(怪獣)を探しにいったことが書かれています。
この間本屋に言ったら、高野さん著の「ムベンベがゆく」が積んであったので、すでに持っているにも関わらず買って読んでしまいました。学生時代にののさんに自宅や鶴見の焼き肉屋で熱く、そして下品に語っていただいたのを思い出しました。

その話を先日東京にでてきたののさんにしたところ、「隊長(私)、それを買っても俺に印税は入らない、これを買え!」と言われて紹介されたのが、下記の本です。

「放っておいても明日は来る― 就職しないで生きる9つの方法 」

当然、即買いました。(印税入ったかな?)
高野さんが出会いになった珍しい方々が紹介されております。僕はこの本に登場するある女性にとっても会いたくなりました。

■1998.10.20
白川山に住む野々山富雄(ののやま とみお)さん -屋久島便り

http://yakushima.org/nonoyama.htm

写真の日付を掲載日としてみました。
紹介された方は屋久島のエコツアーガイドのようです。「島内の友人、知人たち」として紹介されています。
写真のののさん、かなり若いです(笑)

|

« この国のかたち | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/51403458

この記事へのトラックバック一覧です: 本人の許可なし、勝手に作る「ののさん」(野々山富雄さん)リンク:

« この国のかたち | トップページ