« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.07.19

ガンダム 元祖とZ(ゼータ)

お台場のガンダムが大変なことになっているようです

夏休みになり「ゆりかもめ」が大分混雑しています

職場からも遠めに見えるので、社内の掲示板でも話題になっていました

Z

ふとネットで「Zガンダム」もあるんだということを発見しました。

こちらは全長7メートルのようです。

僕がついてゆけるのが、せいぜいZガンダムまでなので、こちらもいつか見てみたいものです

http://www.michinoeki-kumenosato.com/mobiru.html

身長7メートルの巨大モビルスーツは、津山市在住の中元正一さん(1964年生まれ=完成時35歳)が自ら設計書を描き、たった一人で製作したもので、コックピットに人間が乗り込んで歩かせ、さまざまな作業を行うことの出来る二足歩行型有人汎用機械をコンセプトに、7年間の作業期間を経て1999年(平成11年)12月に完成させたものです。

個人作成のこと、すばらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.08

映画:剣岳 点の記

剣岳 点の記をみました

きれいな映画でした、山は美しいですね。撮影するスタッフの苦労はとん
でもないと思いました。

映画館で見るべきです。

香川照之さんはいい役者さんです。
すっかりファンになりました。

浅野忠信、松田龍平もよかったです。

音楽はビバルディの四季でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »