« [小説]ブレイブストーリー | トップページ | 「幕」が変わる »

2007.07.23

新潟中越沖地震

新潟中越地震から1週間経ちました。
いろんな報道がありますが、なかなかテレビでは伝わりにくいこともあります。
以下のサイトでは地震の様子がわかりやすくかつ現実感を持って伝えられています。

蓮池薫BLOG「My Back Page」|新潮社 | 中越沖地震・柏崎からの報告.

僕の住む柏崎市が中越沖地震の直撃を受けましたが、ようやく身辺も落ち着き、PCも使えるようになってきました。今回は、孔枝泳さんとの対談の話は中断させていただき、地震のときの状況についてお伝えしたい。現場からの限られた情報によるレポートですが、国民のより多くの方々に被害状況が伝わることを祈ります。

自分にできることはわずかですが、適切な復旧そして復興をのぞむばかりです。

災害はいつ自分やそのが家族におこるかもしれない「予想外」のものです。
できるかぎりの対処をしておかなければいけないと思いました。

|

« [小説]ブレイブストーリー | トップページ | 「幕」が変わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/15858237

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越沖地震:

« [小説]ブレイブストーリー | トップページ | 「幕」が変わる »