« [映画]パッチギ Love&Peace | トップページ | [小説]ブレイブストーリー »

2007.06.11

沖縄上陸

沖縄に初めて行きました。人生初体験でした。

仕事にかこつけて(笑)行き、土日に友人宅にお邪魔させていただきました。

行った場所(仕事じゃなくね。。)は読谷(よみたん)です。キロロのふるさととして知っている人もいるかもしれません。

友人は、ご夫婦で沖縄の読谷村に移り住んで「読谷自然学校」 という素敵な場を地域に提供していました。

とっても素敵な場所で、とっても素敵な大人や子供が集まっていました。

連日、深夜まで酒をのみ、友人といろんなことを語りあいました。語り明かせないのは年齢と体力の問題・・

久しぶりに、ゆっくりだけど濃密な時間に感動しました。普通に沖縄観光してもこうはいきません。

押しかけたにも関わらず、大歓迎してくれた、よみたん自然学校のみなさん(オグ、のぶ、まき、あっちゃん)に、 ずっと一緒に遊んでくれた子供たち二人に感謝!

忘れないうちにしばらく沖縄シリーズ書くことにします。

※写真は「よみたん自然学校」のサイトより拝借。学校にある「がじゅまる」という木でつくった滑り台です。

|

« [映画]パッチギ Love&Peace | トップページ | [小説]ブレイブストーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/15390461

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄上陸:

« [映画]パッチギ Love&Peace | トップページ | [小説]ブレイブストーリー »