« 話せばわかる は本当か? | トップページ | 映画うどん »

2006.08.23

映画:UNITED 93

UNITED 93 (ユナイテッド93便)を見ました。

9.11(アメリカではセプテンバーイレブンとよばれます)で、ハイジャックされた4機目の飛行機の話。
今はまだ小さくで理解するのが無理ですが、自分の子供たちに数年後見て欲しい映画だと思いました。

人間、そしてあの出来事を正面から見据えたすばらしい映画だと思いました。

下記は公式サイトに掲載されていた、93便の遺族の方のコメントです。

何がおきたのか、どうして起きたのかを 記憶にとどめておかなければいけません。 忘れてしまうことで、二度とあんな惨事は起きないと 自分たちをだますことはできません。

日本もこういう映画を作って欲しいなあと思いました。

|

« 話せばわかる は本当か? | トップページ | 映画うどん »

コメント

はじめまして。映画はいかがでした。あの事件を正面から真実はこの映画にはありませんので、ご注意ください。詳しくは以下のリンクで。
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1476426

投稿: Hiro-san@ヒロさん日記 | 2006.08.24 01:10

サイト拝見しました。よく調べられていますね。
ニュースやメディアというものが真実を伝えているとは限らないということでしょうね。
それを前提に自分自身で考える必要もありますね。

投稿: すぎじい | 2006.08.27 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/11577408

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:UNITED 93:

« 話せばわかる は本当か? | トップページ | 映画うどん »