« | トップページ | 予想 2006年の我が家の十大ニュース »

2006.01.08

すごい会議 大橋禅太郎

この本はすごいベストセラーらしいです。書店に並んでいるのを見たことがあります。今回年末年始に読む本の1冊として購入しました。

よくチェックしているブログ Idea Idea で紹介されていた本。

すごく些細なことなのですが、人をやる気にさせるには、そしてもっと重要なのは、「人のやる気を奪うようなことをどう排除するか」について彼から学びました。感謝してもしきれません。

上記のブログではこのようにコメントされている。

会議やミーティングを持つということはどんな仕事をしていても、たとえ学生であってもみんなが行うものなので、この本の内容を知っておいて損はない。

本当に「短期間で会社(組織)が劇的に変わる」(少しタイトルで誇張しすぎ・・)については、これを生かす経営者や実践する人たちにかかっている。変わることを良しとする人たちと、変わらないことを良しとする人たちでは効果も大きく変わるなあと思った。

|

« | トップページ | 予想 2006年の我が家の十大ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/8056633

この記事へのトラックバック一覧です: すごい会議 大橋禅太郎:

« | トップページ | 予想 2006年の我が家の十大ニュース »