« 全力を尽くす 三浦和良 | トップページ | »

2005.12.26

クリスマスイブの夜に

昨日はクリスマス。

イブの夜に友人二人が遊びにきて、我が家はクリスマスパーティーをした。

リビングには1ヶ月前からクリスマスツリーを飾っていた。アメリカで購入したもので、帰国時に処分も考えたが、せっかくなので持ってかえってきた。日本の家には少々大きいが、雰囲気がでてとても良い。

懐かしいアメリカ時代の友人からのクリスマスカードも届き、楽しい夜を過ごすことができた。

今回は子供たちのクリスマスプレゼントに一苦労した。

「ムシキングのプレミアカードがほしい」

名称は不明だが、子供たちはいまはまっている「ムシキング」のあるカードがほしかったらしい。通常のゲームセンタ(死語?)の機械ではすでにでてこない昔の限定カードらしい。近所のとあるショップでは2万程度で売っているらしい。

「ありえない」

というのが僕ら二人の共通見解で、なんとか違うプレゼントにしようと説得を試みるのであるが、ぜんぜん説得されてくれない。

「サンタさんは、プレゼントを作るから大丈夫!」(by ゲン、次男)

とはっきり言い切られば、返す言葉がない。

結局そのやりとりはイブの夕方まで続き、やっと彼らが折れた。

僕はそれからプレゼントを作りでかけた。

ところが行った先でそのプレゼントがないのだ。

せこい父サンタは以前住んでいた家の近くにあるベスト電器に行き(電車で30分、ポイント稼ぎ)、まったく出遅れたことに気がついた。

急遽奥さんに電話。

「ないって、どうする?」
「とりあえず戻って、武蔵小山のゲーム屋に言ってみて!」

30分後。

「やっぱりないって!」

「じゃあ西小山」

「1つはあったけど、もうひとつはないって?かわりに○○では?」

どう交渉したからは知らないがゲン(次男)が折れたようだ。


帰ったゲンが僕を捕まえて一言。

「とーさん、トナー(=プリンタ)あった?」

「おー、あったぞ!」

僕は年賀状の印刷に使うプリンタのトナーを買いにいったことになっているのだ。

僕の帰宅はイブの夜8時。

腹減った。

途中我慢できなくてコンビニで肉まん食べました。


本当にあってよかった。

ありがとうサンタさん・・・


|

« 全力を尽くす 三浦和良 | トップページ | »

コメント

パパサンタさん。

お父さんはこの時期大変ですね(^_^;)
お子様は「ムシキング」じゃなくても、
ちゃんと喜んでくれたのかしら?
ホントに、お疲れ様でした~(*^_^*)

投稿: ミク | 2005.12.27 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/7829356

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの夜に:

» クリスマスは終わっちゃったけれど・・・(^_^;) [ミク日記(*^▽^*)]
とうとう、クリスマスが終わっちゃいましたね〜\(゜o゜)/終わってからなんですが・・・我が家の『クリスマスツリー』です☆ツリー自身に”マツボックリ”も付いていてカワイイでしょ☆ツリーに飾ったのは・・・カラフルなボール&スワロフスキーのガラスオーナメントなどな...... [続きを読む]

受信: 2005.12.26 10:07

« 全力を尽くす 三浦和良 | トップページ | »