« Best Selection;華原朋美 | トップページ | 自転車の補助輪をはずす »

2005.10.27

SCRAMBLING ROCK'N'ROLL

ひさしぶりに尾崎豊のCDを聞いて鳥肌がたった。
僕は尾崎はリアルタイム聞いていない。大学時代の友人がはまっているのを横で「ふ~ん」と見ていた口だ。
このCDなぜ持っているのかって聞かれても、本当の衝動買いを10年くらい前にしたのだ。

観客のテンションが飛んでもなくあがってゆくのを感じることができる。通勤の電車の中で聞いているのはちょっとやばい。

下記は4曲目 SCRAMBLING ROCK'N'ROLL の冒頭の尾崎豊のセリフの一部・・・

ロックンロールを好きになると二つ気をつけなくちゃいけないことがあるのを知っているかい!

ひとつは・・ロックンロールを好きになると・・とっても寂しがりやになっちまうことだ。
そしてももうひとつは、ロックロールはそのさみしい気持ちをすべて拭い去ってくれる

孤独をかかえ、さみしさをかかえていても いつも一人でいるのが好きで
暗いことばかり考えているわけじゃないんだぜ!

まじってすごいって、生で見てたら絶対倒れるよこれは・・・


|

« Best Selection;華原朋美 | トップページ | 自転車の補助輪をはずす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/6555987

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAMBLING ROCK'N'ROLL:

« Best Selection;華原朋美 | トップページ | 自転車の補助輪をはずす »