« [本]竜馬がゆく | トップページ | 「訊くは一時の恥なり」はアメリカでも日本でも変わらない »

2005.10.15

東京の井戸

水は飲めないようですが、とっても冷たいです051015_161701.jpg

05/10/16追記
場所は目黒じゃなくて品川区だけど・・
上記は五反田駅から家まで家族で歩いたときに見つけました。

ちょっと調べたらこんなサイトを見つけました。

東京の井戸ポンプを見に行く

奥さんにきいたら、奥さんの実家(目黒区目黒本町)の家ではいまでも洗濯には井戸水をつかっているらしい。もちろん昔は飲んでいたらしい。10年以上通っているのにまったく知りませんでした、はい。

|

« [本]竜馬がゆく | トップページ | 「訊くは一時の恥なり」はアメリカでも日本でも変わらない »

コメント

はじめまして。
遅ればせながら私も東京の井戸の撮影を始めました^^

品川ですか!是非撮りに行きたいですね場所はどの辺りなんでしょうか?できれば教えてくださいm(_ _)m

投稿: 23dt | 2007.05.24 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/6410084

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の井戸:

« [本]竜馬がゆく | トップページ | 「訊くは一時の恥なり」はアメリカでも日本でも変わらない »