« プール開放日! | トップページ | フィードビジネスの未来 »

2005.08.07

アメリカのラジオを日本で聴く

懐かしいので最近、アメリカで聴いていたラジオを番組をインターネットで聴いている。

聴いているラジオ局はこちら Star 101.3

アメリカでは当然車がすべての足(通勤、通学、買い物、遊びにゆくなど)だったので、ラジオを聴くことになる。最初何を言っているかさっぱりだったラジオも1年も聴いていると、DJのジョークなどを聴いて笑っている自分を発見するようになる。

don-in-studio
特に DON BLEU MORNINGS! はとても面白かった。特にDJのDON BLEUがリスナーの依頼で、さまざまな人に成りすまして、電話をかけて相手をだますというものだ。いわゆる「どっきり」だ。
特におもしろいのはクレーム系で、電話のむこうで「訴えてやる」といきり立っている人が、電話の相手が「DON BLEU」と知ると、「やられた・・」という感じに変わる。

最初は何をしてんだ?と思っていたが、だんだんわかってきて、毎朝楽しみに聴くようになった。

つまらない通勤時間の改善のために、最近はこれを録音してポッドキャスティングできないかなと思い出している。

なんでこのラジオ局になったのかって?考えたら、たまたま渡米時に借りたAVISのレンタカーのFMのデフォルトがこれだったのだ・・


|

« プール開放日! | トップページ | フィードビジネスの未来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/5352930

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのラジオを日本で聴く:

« プール開放日! | トップページ | フィードビジネスの未来 »