« 今日から君も消防士 | トップページ | 近所のオモチャ屋 »

2005.05.29

運動会

昨日は長男の小学校の運動会でした。

カンタ(長男)はなんと、徒競争で一番!
見に来てくれ!と主張していたダンス(縄跳びを取り入れたもの)は、もちろん親ばかではあるが、とってもよかった。本人とっても練習したのだろう。

最終的に本人の所属する赤組が勝ち、大満足。顔を日焼してで真っ黒だ。

5、6年生の出し物はやっぱり見ごたえがある。リレー、騎馬戦、棒倒し(名前は微妙に違っている)など、見ているとこちらもうずうずしてくる。PTAやOBOGが参加できる綱引きに参加した。めちゃくちゃ真剣にがんばったが、負けてしまった。明日の筋肉痛が少し怖い。

親御さんたちも地元の方が多いのか、ひさしぶりに会って談笑している姿が目立つ。東京目黒にはこんなコミュニティが残っているんだと改めてうれしくなった。

|

« 今日から君も消防士 | トップページ | 近所のオモチャ屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/4321033

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 今日から君も消防士 | トップページ | 近所のオモチャ屋 »