« 評価のループ | トップページ | 我が家の宝もの »

2005.04.15

ベガスでスカイダイビング

今回当分これないであろうラスベガスにまたきている。今回は思い切ってスカイダイビングに挑戦した。
ホテルで拾われ、現地の空港の移動して、説明のビデオを見る。僕は英語バージョンの後に日本語バージョンも見せられた。

今回はタンデムジャンプ(インストラクターの体にくくりつけられて、一緒に飛ぶ)で飛んだ。 この写真はそのインストラクターが撮影したDVDからキャプチャーしたもの。「ラストワードは?」と聞かれ困っているところだ。

インストラクター。男前である。名前は聞かなかった。軍隊経験者のような気がする。

小型の軽飛行機で上空へ。飛行機は予想以上にぼろく、飛行機の中で正直来たことを公開していた。
狭い機内でインストラクター2人、参加者2人、パイロットの1人の計5名で空へ。

パラシュートを開いた直後。4000フィートからフリーフォール(直降下)が終わって、ホットしているところだ。
実際の高速落下時間は10秒もなかったように思う。
もっと長い間フリーフォールを楽しめるツアーもあるようだ。たぶんそちらのほうが面白い。

もうすぐ着地。さすがにインストラクターは余裕である。

帰ってきたら一緒に参加したカナダからきた女性に、「さっきまでだまっていたのに、すごい笑顔ね」と笑われた。 ひさしぶりにすごい消耗した。

ふう~、って感じである。チャンスがあったらまたやってみたい。

|

« 評価のループ | トップページ | 我が家の宝もの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19434/3709221

この記事へのトラックバック一覧です: ベガスでスカイダイビング:

« 評価のループ | トップページ | 我が家の宝もの »